ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 5/15

 

鶏肉のウスターソース煮、ちくわ・こんにゃく・人参・レンコンの煮物、大根の漬物、ごぼうのめんつゆ酢漬けでした。

 

鶏肉のウスターソース煮。
ウスターソースが余っててごく最近期限が来てなんとか消費してしまおうと思って簡単なレシピを探しました。
レンジで*やわらかソース鶏。
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12407416797.html
分量だと味が薄めな気がしてあとでソースを足しましたが、良好〜。
まだソースそこそこ残っているので何かで使い切ってしまいたいてます。
ウスターソース、独特な酸味がいいと思いますが、天ぷらとかにつけるぐらいで余りがちです。
単体の写真を取り忘れて食卓の写真から引き伸ばして、まとめ写真に入れてます。
もともと茶色っぽいのに、さらに画質悪くてあれですね。

ちくわ・こんにゃく・人参・レンコンの煮物。
出汁の素、砂糖、醤油で煮たもの。
個人的には大したことなくても、ごぼうかレンコン入れたらなんか美味しくなる気がします。

 

大根漬物。
https://cookpad.com/recipe/839225
簡単で好きでよく作る。
ただ、今回はつかりに偏りがあり味があんまりついていないのも。
ちょっと残念。

 

ごぼうめんつゆ酢漬け
ポリポリごぼう漬け
https://www.buzzfeed.com/jp/maorikato/easy-pickled-burdock
これもよく作るが、味が濃すぎてちょっと失敗です。

 

久々の日記です。
当番とかなので、2日に1回ぐらいは作っていますが、なんか最近元気と余裕がありませんでした。
今日はなんか書く気になったので書いてみました(たいしたものではないですが)。
不定期になるかもしれないですが、また日記書いていこうかなと思います。