ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 5/17

お好み焼き、ごぼう唐揚げ、ミニトマト・きゅうり・カットわかめサラダ、玉ねぎのめんつゆ漬け。


お好み焼き。
キャベツ多めが好きです。
今日はうまく焼けました〜♪


ごぼう唐揚げ。
ごぼうを切って片栗粉をまぶして揚げて塩を混ぜる。
定番。
普段通り、良好〜。


ミニトマト・きゅうり・カットわかめサラダ。
材料に塩ふって混ぜて、それからサラダ油も入れて混ぜたのだけど…イマイチ。
サラダ油の代わりに少しの酢とかにした方がよかったか?


玉ねぎのめんつゆ漬け。
なんかネタに困って、単品でできる簡単なものを、と。
https://www.buzzfeed.com/jp/mayumioowada/new-onion-mentsuyu
好きな感じ!
定番にする予定。
料理スキルが高くないので、単品材料だけレシピは重宝します、笑。