ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理4/24

 

昨日は、ポトフ、豚こま・ナス・しめじ炒め、大根サラダ、エリンギ炒めでした。


ポトフ。
コンソメではなく、和食料理屋さんが作っている野菜だしというのを使って作りました。
コンソメよりやさしくて味わい深い感じがしました〜。


豚こま・ナス・しめじ炒め。
炒めたあと、味付けは砂糖・醤油・みりんで。
甘辛にしたかったので。
もうちょっと味濃くてもよかったけど、まあまあでした。


大根サラダ。
https://cookpad.com/recipe/2890323
さっぱりしている感じで好きで時々作ります。


エリンギ炒め。
日曜弁当ストック用に作ったらその日全部食べてしまっていました。
また、食べたくなったので作りました。
日曜は一パックでしたが、今度は2パックです。
美味しい感じがして好きですが、2パックでも意外とカサが少ないですね。
ほぼ食べてなくなりました。


まだまだ寒いですね。
寒さ苦手な自分としてはちょっとつらいです。
早く暖かくなってほしいです。