ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理、雑記 5/10



ハヤシライス、ナスのチーズ焼き、ゴボウ唐揚げ、キャベツ浅漬けでした。


ハヤシライス。
だいたい良好。
ハウスの完熟トマトのハヤシライスのルー使っているけど、いつかはトマト缶でまあまあのを作れるようになってみたい。


ナスのチーズ焼き。
いつもちょっと焼きすぎな気がして、スライスをちょっと厚め、焼きをやや甘めにしたら、だいたい良好なかんじでした。


-------------------


昨日、子猫3匹の1匹がもらわれて行きました。
行った先で、問題なくミルク飲んだりしているようで、残った2匹も問題なく、元気にやっています。
残りの2匹はあと約1週間以内に引き取られるような感じになっています。
さみしいですが、元気に幸せになってほしいと思います。
また、一匹については母の近い知り合いが引き取るので、近況は今後もよくわかります~。


明日から二日間、旅行に行きます。
基本的に自分はずっと大阪ですが、新卒で就職して約4年間働いていた県です。
あんまりいい思い出がないので、その上書きのための旅に、笑。
めちゃくちゃ精神的に追い詰められたりとかありましたが……一人で遠くで暮らして、色々考えたりしたことについては、若干プラスの面もあったかと思います。


もうその時の会社の人と連絡は取っていないので、その人たちと会ったりとかはないです。
メインでは、行きたいところ2つ、食べたいもの1つで、その他は決まったプランはないです。
たぶん、その県に行くのは残りの人生にほぼないと思います。
しっかり有意義に過ごせたらと思いますが……ちょっと最近の疲れなどもあります(口内炎とか)。
体調崩したら、悪い思い出の上書きどころか、上塗りになるので、行きたいところだけ、ゆっくり、じっくり楽しめたらと思います。


------------------------------------------

全然関係ない余談ですが、口内炎を、ずっと「こうなんえん」と思ってました。
自分の家族もそう言っています。
漢字変換できないので気づきました。
方言でしょうか?
……どうでも蛇足でした(すみません)。