ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 5/1

昨日は、唐揚げ、ナスの天ぷら、オニオンリングごぼうのめんつゆ酢漬け、ロメインレタスサラダでした。


今日のできは、やや悪い〜まあまあぐらいでした。


今日実感したのは、料理の全体の計画とか目処もっとうまくたてられないかな〜でした。
そんな器用ではないのもありますが、計画不十分で時間かかります。片付けも。


揚げる量はもう少し少なくてもよかったと思います。
また、いつもはナスとキノコを天ぷらにするが定番なのですが、変化をつけようとキノコの代わりにオニオンリングにひました。


しかし、そのせいで衣は2パターンで必要だし、オニオンリングは揚げ面積をとるので一気にたくさんあげられません。
ボウルとか片付けも増えますし。


作るもの、作る量、片付けの時間とかも考えてもう少し要領よく料理の計画できるようになっていきたいです。