ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 2023/4/8

鶏の照り焼きと煮物でした。


夕食は母と基本、交互当番で作ってます。
夕食以外は基本、各自です。
自分だけの時は気合いとやる気が湧かず、てきとうです、笑。(作りだめ温めるだけとか)


交互当番でない日もあります(土曜日)。
気合いが湧かず、また夕食は外食予定なので、少しだけ作りました。


鶏の照り焼き。
シンプルな鶏の照り焼き。
まあまあ〜。


煮物。
冷蔵庫の残り野菜とこんにゃくで。
元々、煮物得意というわけではないですが、大根が駄目。
葉側の半分切りのを買っていたのですが、少し未熟なのか固い。特に皮近く。
買うとき、青みが強い気がしたのですが、買って失敗。
注意したいなと思います。