ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 10/30

焼きうどん、白菜サラダ、フライドポテト、ピーマンのレンチンおかか和え(昨日に作りおき)でした。


焼きうどん。
今日は良好〜。
前はレシピがしょうゆベースでぼんやりした感じ。
なので、塩(プラス胡椒、だしの素、鶏ガラスープてきとーに)で主な味をつけたあとで、しょうゆを入れるようにしたら、自分が好きな感じになりました!


白菜サラダ。
白菜サラダ……といいはりますが、基本いつも白菜の浅漬けです、笑。
白菜の浅漬け、最近出し過ぎなので、変化を。


ちくわをきって入れました。
また、カットワカメを入れようとしたのですが、カットワカメの袋の残りがほとんど空でした。
で、もちょっと何かをと思って、アオサをふりかけました。
個人的にですが、磯辺揚げでチクワとアオサはあうので、生のチクワとアオサも合いそうな感じでした。

 


ところで、昨日、冬用の靴下を買いました。ほとんど薄いのしかなかったので。
厚めであたたかい感じがします。


ただ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


短い!
くるぶしより上が寒くなります!


ショッピングセンターの衣類コーナーのワゴンを物色していて、暖かそうかな、と思ったのですが、短い靴下でした!
自分は短い丈の靴下は履きません。


あたたか靴下、ように書かれていて、まさか、短いとは思いませんでした。
しかも、3足セットのものを買ってました。


がっかりです。
足の平?は結構あったかいですが、くるぶしより上は寒くなります。
今はオーケーですが、冬になると無理そう。
また、自分は靴下に怪我防止や、汚れや埃が直接足に当たらないないのを期待しているので、NGです。


靴下の表記には丈短めとか、なにも書いてなく、単にあたたか靴下のような表記で、ほんと、まさか短いとは思わなかったです。
(ファッションにうとい人間なので、丈の短めもメジャーで、自分が単に不注意だけなのかもですが……)。


今週もはじまりました。靴下の件はがっかりですが、今日の料理はだいたい良好な感じで嬉しかったです。
頑張っていきます。