ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 11/1

肉じゃが、ハッシュド大根、磯辺揚げ、すまし汁でした。


肉じゃが。
やや味薄めかもしれないですが、良好。


ハッシュド大根。
大根のお好み焼きのようなもの。
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12419862762.html 
材料一つで簡単で、大根の風味とモチモチ感が好きで、よく作ります〜。
最初の方、大根太く切りすぎてて焦りましたが、焼くとまとまって、良好でしたた。


竹輪の磯辺揚げ。
これも簡単おいしくて好きなやつ。
やや焦げたけど、良好。


すまし汁。
水、だしの素、塩、酒、しょうゆちょびっと。
油揚げ、きのこ、小松菜が具。
これもうまくまとまって良好でした。


たいていは何か失敗してたり、目標時刻オーバー(最近はほとんど)しているのですが、今日はオッケーでした!
嬉しいです。
少しずつ成功率が上がっていくと嬉しいです。

 


ところで。
先日、あたたかそうな靴下買ったら短かかったと書きました。
それで、長いのを買いに昨日お店ににいったら、長いの売ってました。
……買った短いやつの隣に、同じメーカーの同種の長い靴下が並んでました。
長い靴下と、短い靴下が半々ぐらいの量です。


自分はファッション疎くて、靴下は長いのが普通と思っていたのですが、売ってる量半々ぐらいなので、短い靴下はく人たくさんいるのですね……。
それよりも、短いのと、長いの隣に並んでいたら、気づきそうなものです……。
生まれ代わりがあるなら、来世はお洒落で、注意力がある人になりたいと思います。


間違って買ってしまった短いあたたか靴下の、長い版を買おうかと思いましたが、なんか癪なので(自分のミスなのに八つ当たり!)、別のメーカーの靴下を買いました。
でも、それが、間違って買ったものと比べて、生地があたたかい感じでよかったです〜。