ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 4/19

昨日は、お好み焼き、ナスのチーズ焼き、大根つけもの、ごぼうのめんつゆ唐辛子酢漬けでした。


お好み焼き。
前は、ちょうどいい厚さに切れるスライサーがあったのですが、どっかに行ってしまっています。
なので、包丁で手切り。
不器用ですが、まあまあ適当なサイズに切れました。
お好み焼きはキャベツ多めが好きです。
調味料とかこだわりなくてスーパーのやすいやつでいいやと思っていますが、お好み焼きのソースはオタフクのお好みソースが好きです。


ナスのチーズ焼き。
スライスしたナスに塩コショウを振り、ケチャップを塗り、ピザチーズを振りかけ、オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼きます。
ナスはもうちょい加熱してもよかったですが、まあまあOK。
冷蔵庫のあまりのピーマンも切ってのせました。
ちなみにお好み焼きには、ちょっと余っていたロメインレタスも切って入れて処分しました、笑。


大根つけもの、ごぼうのめんつゆ唐辛子酢漬け。
一昨日つけて作りおき、
大根漬物は、ついでに人参も切って少しつけてみました。
でも、やっぱり大根かな、と思いました。
ごぼうのめんつゆ唐辛子酢漬けはなんかいつもより浸かりが甘い感じでした。
ちょっと原因考えて次はやってみようと思います。