ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 4/29

生春巻き、唐揚げ、ナス・シイタケ天ぷら、きゅうりともやしのナムル、でした。


今日は生春巻きメインで、他は簡単に思ってました。
しかし、冷凍庫のおかずストックほとんどなくなっていて、おかずストックを増やしたいと思いました。
生春巻きは、そんな日持ちするタイプの料理ではないので、唐揚げ・天ぷらも作ることに。


今日は休みの日だから早めにやって余裕しゃくしゃく~と思ったら、手間取ったり、色々あって時間がかかりました、笑。
最後に生春巻きを作ったのですが、時間だいぶ押してて、包み方ちょっと変だし、うまく切れませんでした、笑。
また、うっかり切ったのを重ねてしまい、食べるときにくっついているのがありました、笑。またナムルの出来も微妙だったりでした、笑。





一つ前の記事に書いたように、子猫3匹を保護してミルクをあげたりしています。
母がするのの一部の手伝いとおもっていたら、今回は自分がメインで~、と母に言われて昨日・今日は自分がほとんどやっています、笑。
3匹とも元気そうです。
母が、猫をひきとりたいという人が何人も出てきている~と言ってました。
よい方に引き取られて、幸せになってくれたらいいなと思います。


明日は、平日。
自分も母も仕事ですが……日中、母は猫を職場に連れていって、面倒見ます、笑。
母は自営業していて、働いている人は猫が好きな人が多いので、できる技です、笑。