ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 8/23

お好み焼き(解凍)、ギョーザ(味の素冷凍ギョーザ)、トマトのチーズ焼、キャベツの浅漬け。


今日は省力メニューです。
お好み焼は土曜日に作って冷凍しておいたものを解凍温め。
ギョーザは10分でできる味の素のギョーザ。
他も工程手順が簡単なものです。


明日の晩、仕事から帰ったらすぐ旅行に行くので、その準備の確認をしやすくするためです。
遠くへ行くので荷物とか確認事項が多いです。


ここ何年かコロナででかけにくい状況でした。
やっと四月からは緩和されているものの、また広がってきているし、色々制限が出てくるかもしれないですし、戦争がなにかのきっかけで拡大すると遠くに行くのは困難になるかもしれません。
そうするとまた当面でかけにくくなるかと思います。
なので、思いきって、いつか、なんかとなく行きたいと空想していた遠くの所へ旅行することにしました。


コロナのことか書きましたが、ここ2〜3年自分に起きたことによる心情の変化が大きいです。
人が苦手とか、コミュ障気味の自分にはいろいろ、難しいなと感じました。
なんか普通のようなことが自分にとってはちょっと難しいのかな、と。
願うようなことが。


そう考える中で、また気持ちを整理するために、思いきってやりたいことをやってみようと思いました。
長生きするかも分からないですし、いつかいつかで人生終わることもありそうですし。


思いきって、といっても現実的は制限があります。
特別なこともないのに極端な長い休みとるのは難しいです。

ツアーを申し混めるほど長い休みは取れないので、色々自分で調べたり、予約しました。
分からないことだらけで調べて悩んでばかりでした。
昨日に、乗る飛行機の機内持ち込み量厳しい見落として慌てて考えなおしたりとか。
でも、出発前にはだいたい準備できました!(たぶん……、きっと!)。


天気はあまりよくないようですが、もともと天気がよい日は多くはないようです。
晴れではなくとも、景色がある程度以上は楽しめることを願っています。