ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理9/1

焼き魚(塩タラ)、肉じゃが、かぼちゃ煮物、白菜浅漬け(後者2つは作りおき)。


焼き魚(塩タラ)。
賞味期限今日まででお買い得になっていたのを購入。
やや焼きが甘かったかもしれないけど、良好!


肉じゃが。
初歩的ミス。
人参買い忘れ。
でも、買いに行く元気なし。
残っていた古くしなびた小さめ人参1/2本を、厚めに皮をむいて切って投入しただけ……。
人参ほんのちょっとだけど、意外と気にならなかった!?


かぼちゃ煮物。
ちょっと甘すぎる?
次は少し味を薄めにしようかな、という感じです。

 


久しぶりの日記です。
旅行に行っていたのと、旅行明けの夕食当番日(水)に、仕事の泊まり(夜勤)が入って流れたので今日になりました。


8/24(木)〜8/29(火)の6日間で行ってきました(8/24は仕事後、23時半関西空出発なので、6日というより5日間強、という方が正確かもしれませんが)。
天候がよくないときがあり、トラブルもありましたが……行ってよかったです!
なんとなく、いつか行けたらぐらいに空想していたのを実現できたし、またそうしたことによって自分の心の整理もできた気がします!


トラブル等多くて、中には帰りの飛行機に間に合わないかも?と思うようなのもありまりましたが。
……もし、事前にそんな多くのトラブルあると分かっていたら、メンタル強くなく心配症な自分は、旅行行くのを躊躇していたかもしれないですが、笑。
また、トラブルの余波で体調不良がまだあります。
旅行のことは、記事に書いてみる予定です。