ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 11/3

春巻き、麻婆豆腐、里芋煮もの、大根サラダでした(いつもの食卓写真は、撮ったつもりが撮れてなかったのでなしです)


作ったもの大体良好でした(時間がかかり、休みの日でなければ目標時刻かなりオーバーでしたが)


今日は田んぼや母の畑の草刈りとか半日行いました。
この作業と、最近なんか疲れが溜まっていてしんどいので、いつもの料理コメント(?)なしで今日は献立だけです。
体調の不良もありますが、なんか色々考えてしまって、頭が重く、なんかぐるぐるする感じです(※めまいではなく、頭の中の思考、気持ちがぐるぐるです)。


手にかすかに震えがあります。
特に作業に支障がある感じのものではないですが。
1年半前ぐらいに気づきました。
その頃、精神的にダメージを受けて、身体もしんどい時期で、それによるものかも思ってました。
でも、今もあります。


よくわからないけど昔から神経痛あります。
手足、顔とか全身ピリピリすることあります。
ちょっとひどいと思う時に病院いっても、何も異常なしなので、たぶん悪い病気ではなく、体質なのかなと思っています。
手のものも、そうかな、と思っていますが、これについては病院で見てもらったことないです。
ちょっと心配に感じています。

今、喘息治療中ですが、服薬とかなくなるくらい落ちついたら、念のため、手の震えとか見てもらいに病院行こうかな、と思います。