ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 3/27


肉じゃが、焼き鮭、大根浅漬け、白菜浅漬け、あなご竹輪、でした。


体調はある程度の回復しているので、水曜日の自分の晩飯当番を普通通り実施。
といっても、肉じゃが以外は、焼くだけ(焼き鮭)、簡単浅漬け2種、旅行土産で買ったあなご竹輪を切るだけ、と簡単に。


肉じゃがなど作ったものはまずまず良好。
あなご竹輪は、旅行中に店先で焼いているの食べたら美味しかったので買ったものです。
しかし……なんか、食べてみると、あの時の程の感動がありません。
焼いていた分美味しかったのか?(旅行先での楽しさの分アップしていたのか?)
まだ半分は残っているので、今度は焼いて食べてみようと思います。
(竹輪は大きいサイズで、そのままはでかいし、輪切りもありきたりだし、と写真の形に切ったのですが……ちょっと微妙な感じでした、笑)。


インフルの体調ですが、なかなか十分には回復しない感じです。
頭痛、喉の痛み、体の重さとかあり、熱も変動ありますが、37.0℃示すときもまだあります。
インフル自体はたぶん抜けたのではと思いますが、弱った体がなかなか回復してこない感じかもです。
早く良くなって欲しいです。


ところで、アマゾンを自分はよく利用しています。
アマゾンのダイレクトメールが来てて、いつもはほとんど読まずに捨てるのですが、今回はアマゾン内の食品ネットスーパー、ライフの宣伝でした。
今回は、冷蔵庫の在庫と色々あって十分でしたが、なかったら困っただろうな、と思い、少し気になりました。
今後の参考に試しに利用してみることに。


食品関係はほとんど困っていないのですが、ボックスティッシュやトイレットペーパー、食器洗い洗剤の在庫が厳しかったのでそういうものとかメインで少し注文してみることに。
9:20頃にアマゾンカートに商品入れて、注文画面に進んでいったら、配達指定が12~14時で出来ました!
届くのは、夕方か晩かな~と思っていたのに、とても驚きでした。
実際に、12時半ぐらいに家に届きました。


配送料はかかりますが、病気の時とか、時間が無いときは役に立ちそうです。
もしもの時に覚えておこうと思います。