ヒロトの徒然日記

作った料理とか日々の徒然を書いていきます。

料理 4/1


シューマイ、きんぴらごぼう、大根浅漬け、麻婆豆腐(作りおき)、でした。


シューマイ。
自分はギョーザはほぼ作らないのですが、シューマイは時々作ります。
ギョーザは、自分は不器用で包むのに手間とストレスがとてもかかるのですが、世の中にある10個200円10分完成の冷凍ギョーザに負けるので、笑。
シューマイはオープンなので作るの簡単で、自分としてはギョーザの10倍楽です、笑。
レシピは↓で作っています。
https://cookpad.com/recipe/3921016 


辛子醤油とかなしでも十分食べれるように塩を多めにしましたが、まだちょっと薄味だったかも。
でも、良好でした~。


昨日、高級な中華食べに行ってシューマイどうかな、と思ったのですが、作りたくなったので作りました!
というか、高級中華だとレベル高すぎて、もう別料理のように感じました、笑。対決とか、比べられる感じではない。
それで、いいかな~と。
(一応、コースに炒飯はありましたが、なんかお米が普通と違うような、小さく細長い米を使っているようでした。これも普通でない~~)。


デザートは昨日の帰りに買ったモロゾフのプリン食べました。
美味しい~。
モロゾフのプリン好きです。

インフルから回復も進み、今日で体調は7~8割ぐらいという感じです。
今日、仕事した感じでは、一週間やって行けそうです~。
ぼちぼち頑張ります!